野点サップで水上の桜茶会

野点サップ

野点サップで水上の桜茶会 終了しました

天満橋八軒家浜は、水の都大阪を代表する桜の名所。滔々と流れる大川に桜並木が枝を伸ばして水上に桜の回廊を作り出します。その桜の回廊を茶室に見立てた丸形サップに乗って進みながら、お抹茶を点て、お菓子と共に味わっていただきます。春の光の中、水上の桜茶会を体験してみませんか。

野点席を仕切るのは茶道家であり、ワインプロデューサーでもあるおーみんこと大西タカユキさん。茶席といっても肩ひじ張らず楽しいお話とともにお抹茶を楽しんでいただけます。

大西タカユキ氏プロフィール
ワインプロデューサー 大西タカユキ

もともとワインがキライだったにもかかわらず、大学卒業後、間違ってワイン輸入業者に入社。そこで出会った数々の素晴らしいワインのおかげでワインの魅力に目覚めて公私ともにワイン漬けの毎日を過ごすようになる。

フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、オーストリアなどヨーロッパ各地のワイナリーを訪問して修業を積み、2011年より「ワインで世界を笑顔に!」をテーマに独立。月額500円で入れる日本一楽しいワインスクール「ワイン大楽(だいがく)」や、ワインショップの運営、ソムリエのいない飲食店のワインプロデュースなどを通じて、ワインの”楽しさ”を発信する「日本にただ一人のワインプロデューサー」として活動中。

また、茶道、書道、日本の伝統音楽、絵画、日本酒、農業など、様々な業界とのコラボワインイベントを実現し、「ワイン界の異端児」とも呼ばれている。

開催日 2020/3/30(月)〜4/4(土) 6日間
開催時間 13:00~16:40 *40分毎に出発(最終16:20発)
所要時間 約20分
集合時間 開始時間の10分前までに受付をお済ませください
集合場所 日本シティサップ協会
〒540-0031 大阪市中央区北浜東1-2 川の駅はちけんや(各線「天満橋」駅すぐ)Map
乗り物 シティサップボート(1ボートの定員は4名)*1名様より開催
乗船定員 4名
料金 3,000円
料金に含まれるもの シティサップボート乗船料、お抹茶、お菓子(お菓子は事前予約の方のみ)
お申込み 終了しました
その他 協力:スタジオ・クロノワ
備考 ●雨天中止。中止の場合は代表者の方へ電話またはメールでお知らせします。また、開始前に、高潮・津波注意報、大雨・洪水・暴風・高潮・津波警報の発令時(開催地)は中止いたします。 ●その他、よくあるご質問はこちら